sutekinanizi blog

音楽の魅力を僕なりに伝えていきます。

1日1曲

今日紹介する曲はあいみょんさんの『愛を伝えたいだとか』です。

あいみょんさんといえばマリーゴールドでブレイクしたアーティストですが毎年とても良い曲を出しています。この曲は愛を伝えたいけど伝えられずにいる人の気持ちが歌われています。“愛を伝えたいだとか臭いこと考えて待っていてもだんだんソファに沈んでいくだけ“告白しようか悩んでいる間に日が暮れて1日が終わっていくよということですね。完璧な人なんていませんしかし勇気を持って1歩踏み出さなければ毎日同じ自分でいるということです。そんな背中を押される曲となっているのでぜひ聴いてみてください。