sutekinanizi blog

音楽の魅力を僕なりに伝えていきます。

1日1曲

今日紹介する曲はマカロニえんぴつさんの『なんでもないよ』です。

この曲はTBS系のドラマ(最愛)の主題歌にもなっています。皆さんは自分に魅力や何かの才能がない無能な人間だと感じたことはありますか?この曲はそんななんの取り柄ものいと感じている男性がもうどうにでもなれというような気持ちで愛の気持ちを伝えていく曲です。“言葉が邪魔になるほどの心の関係“と言葉では上手に表現できないけど心と心は通じ合っているということを歌っています。心から恋人のことを思っていれば相手の心にも必ず響くそう僕は感じたとってもいい曲です。