sutekinanizi blog

音楽の魅力を僕なりに伝えていきます。

1日1曲

今日紹介する曲はGReeeeNさんの『歩み』です。

この曲は(歩み)をテーマとしたショートドラマ「歩み いざなりたい自分へ」の曲です。人は辛いことや楽しいことがあっても明日に向かって歩いてかなければいけません。“気づけばいつか見える明日どんな一歩も無駄にはならない“と理想の自分像がある人とそうではない人世の中には様々な人がいます人に合わせるのが苦手な人合わせることが得意な人しかしなりたい自分像になるためには多種多様のやり方があると思います。たとえそれが遠回りだとしても近道だとしても自分が胸を張って生きれればそれでいいと気づかせてくれる曲となっています。