sutekinanizi blog

音楽の魅力を僕なりに伝えていきます。

今日の1曲

今日紹介する曲はコブクロさんの『赤い糸』です。

路上ライブから這い上がったコブクロさんが生んだ名曲です。初恋の人とすれ違う切ない恋心をうたっている恋愛ソングです。”あなたの心が答えだすまでこのまま二人合わないほうがそれが明日でも5年先でもいつでもここで待っているから”というとても一途な思いが表れています。最後は2人が赤い糸で結ばれてこのような歌詞をのこしています。”愛されることを望むばかりで信じることを忘れないで”という相手に求めてばかりでわなくまずは自分が相手を思いやらなければならないということを感じました。

 

youtu.be

赤い糸